2020年 新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。
2020年も「For the 信州」をモットーに、社員一同技術とサービス向上に尽力して参ります。
本年も宜しくお願い申し上げます。

株式会社 長野技研


新年第1回目の全体会議と社内研修の開催

令和2年1月6日午前9時から仕事始めの全体会議が行われ、新年のスタートが切られました。

その後、社内研修として出井法律事務所の出井弁護士による講演会が開催されました。

題目:AI時代の社会生活について(第3の波を生きていく・その2)
講師:出井法律事務所 弁護士 出井 博文 氏

出井先生によるセミナーは、昨年の11月に引き続き2回目となります。
前回のご講演もそうでしたが、国際的視点から独特の切り口で語られる考察は大変興味深く、あっという間の1時間でした。
 「これからますます進むAI時代の社会生活において、私たちはどうするべきなのか?」
最後に大きな課題を投げかけて終了となりました。
AI時代だからこそ、自分で考え自分で判断すること、その力を身に着けることが、第3の波を生き抜いていくために必要なのだと考えさせられました。

岩崎神社で仕事はじめの参拝

午後は、新年の恒例行事となっている岩崎神社の参拝に出かけました。
拝殿で神主さんによる祈とうを受けた後、社長以下役員3名と社員代表がそれぞれ玉串をささげ、この1年の社員の健康と安全、社業の発展を祈願いたしました。

今年は穏やかで平和な1年になるよう、心より願います。