3月6日 信濃毎日新聞社主催の合同企業説明会に参加しました

ホテル ブエナビスタを会場として開催された合同企業説明会に参加させていただきました。
参加業者は58社
参加学生数は138名

採用活動にサボリ気味だった当社にとっては、久しぶりの大きなイベント。
参加が決まってからは採用課で打合せを重ね、着々と準備を進めてきました。

当日は、長野技研が誇るアラフォー中堅男性社員(略して、おっさん)2名が満を持して突撃!!

開場15分前には多くの学生さんが待機状態です。
学生さんもどこか緊張感のある雰囲気。
私もあの頃は・・・。ん?思い出せない(老化)

合同企業説明会会場

我々長野技研も、適度に緊張感とフレッシュ感をわけてもらいながらブース設置。
しかし、ここでハプニング!
この日のために用意した卓上に置くミニのぼり旗の支柱がないではないか。
なんてこった・・・
ハプニングはつきものだからしょうがない。
ミニのぼり旗は諦めます。

長野技研のブース

いろいろありましたが、開場前に無事に設置完了。
12:35に開始され、30分ごとの6ターン

先日、東京でおこなわれた移住者向けの説明会で大敗(?)したトラウマを抱えながら、スタート。

結果は、予想以上に多くの学生さんとお話しする機会をいただけました。
1ターン目は多少出遅れましたが、その後学生さんが途切れることなく最後のターンまで当社のブースを訪れてくれました。
拙いトークで、どこまで弊社の魅力を伝えられたか不安ですが、今回お話しできた学生さんには、ぜひエントリーしていただきたいと思っています。
またお会いする機会が生まれるといいな。
人生、一期一会。
大きく実感させていただいた一日でした。