3月8日 松本市主催 オンライン合同企業説明会に参加しました

松本市主催のオンラインでの企業説明会に参加させていただきました。
参加業者は40社

3月1日の就活解禁後、当社も遅れまいと積極的に合同説明会に参加しております!
2日前に参加した対面での合説では、長野技研が誇るアラフォー中堅男性社員2名が対応させていただきました。
今回は、ガラリと雰囲気を変え、
長野技研の貴重な女性社員2名飛び入り参加の若手営業マン1名
が画面越しに皆さまをお迎えすることとなりました。

当日の午前中に機械のセットアップと操作練習、事前打合せをして、いざ本番!

これまでも何度か、オンラインでの説明会に参加したことがあったのですが、
どなたも訪問してくれなかった・・・という悲しい経験もあり、またしてもトラウマを抱えながらのスタート。

説明会は、13:00から16:00まで、約30分×6クール。
途切れる時間帯もありましたが、予想していたよりも来ていただくことができました\(^o^)/

シナリオ無しで臨んだ今回の説明会。操作の不手際や、お聞き苦しいところも多々あったと思います。
ご参加くださった学生の皆さま、いかがでしか?
建設コンサルタントという業種、また弊社について、少しは身近に感じていただけましたか?

長野技研について「もう少し知りたい!」「ちょっと興味がわいてきた!」という方は、是非マイナビからエントリーをお願いします。
次回はオンラインではなく直接お会いできると嬉しいです。

※時間に余裕が無かったのと、緊張しきっていたため、写真を撮ることをすっかり忘れていたことが悔やまれます・・・。