2018年歓迎会 in 会議室‼

今年の4月はとても暖かく、松本城では例年より1週間以上早く開花宣言がありました。
本社周辺の桜も見ごろを迎えた4月6日、総勢約40名で新入社員の歓迎会が開催されました。
今回の歓迎会は、これまでと趣向を変え「会社で美味しいワインを楽しもう!」という企画(社長の発案)です。

東筑摩郡朝日村にあるワイン専門店「吉平酒店」さんに出張をお願いし、スパークリングワイン、そして赤白のワインを2種ずつ、輸入ビール各種をお取り寄せしました。
ワインは全種類いただきましたが、それぞれ個性が違って飲み比べを楽しませていただきました。
個人的には、向かって一番左の赤ワインが特に「いいね!」です。

 

 

当然、日本酒、焼酎もはずせません。
日本酒は福源酒造さん(北安曇郡池田町)
のものです。
打合せでは「一升瓶1本あれば十分じゃないですか?」と話していたはずが、なぜか3本も。
ほどよい甘みとさらっとした飲み口で、大変危険な?お酒でした。

 

 

美味しいオードブルも用意していただきました。

 

 

 

 

 

 

T部長から乾杯の挨拶があり、

 

 

 

 

 

 

全員で「乾杯!」

 

 

 

 

 

 

 

Sさん、ようこそ長野技研へ!

 

 

 

 

 

マラソン談義に盛り上がるOさんと、新人のIさん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ソムリエナイフの格好良い使い方”の講習を受けるY部長。

 

 

 

 

 

山本顧問の技術士合格、太田次長の博士学位取得、お2人ともおめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んで、笑って、食べて、テーブルの上のお料理もきれいに片付き、一次会はお開きになりました。
ご協力いただいた吉平酒店さん、ありがとうございました。