ご無沙汰しておりました<(_ _)>

長らくご無沙汰しておりました。当サイト管理人のMです。

このブログは、会社の業務とは全く関係ない、クスっと笑える面白ネタをご提供するべく始めたものですが、
今年に限っては、皆さまご存知のとおりコロナ禍のため外出がままならず、かといって社内においてもコレといった面白ネタが発掘できておりません。
いえ・・・正直言うとコロナを理由にしてブログ更新を怠っておりました。
今回は、お詫びをかねて久しぶりの更新です。

今年は楽しみにしていた呑みあるきイベントを始め、諏訪湖の花火大会、松本ぼんぼん、その他イベントが全て中止となりました。
会社行事も同様で・・・
4月の歓迎会、5月の社員旅行が中止、おそらく9月の創立記念行事のボウリング大会も中止になるでしょう。
特に社員旅行については、社長が「次回は四国に行くぞ!」と豪語していたこともあって、とっても楽しみにしていたので本当に残念。
でも考えようによっては、来年は今年の旅行予算を上乗せして、きっと豪華社員旅行になるだろうと密かに期待しています(^-^)

さて、この春新入社員として入社したMくん、
「去年は台風19号で最後の学祭が中止で、年明けはコロナで登校禁止になって、そのまま卒業式も中止。
入社式はかろうじてやっていただきましたが、歓迎会も社員旅行もなくて、いや、マジつまらないですよ。忘年会はどうなるんでしょうかね?やっぱり無理ですかね?」
Mくん、残念だけど今年はあきらめようよ。頑張っていれば、そのうち倍返ししてくれるよ!(保証はしないけど)

長かった梅雨があけ、一気に猛暑がやってきました。
皆、マスクをしながらも、元気に過ごしております!
一日も早く、平穏な日常が戻りますよう・・・。

(あ、ここだけの話ですが…緊急事態宣言解除後、会社のアニキたち有志が、可愛い後輩のため、焼肉屋で数か月遅れの歓迎会をこじんまりと開催してくれたそうですよ。)

N.Matsu