電気代の攻撃力が半端ない ~サラリーマンは辛いよ~

こんにちは。

前から、「電気代が高騰する!」という話題が世間を騒がせていました。

どこか、他人事のように考えていました。

が、しかし。

ついにきましたよ。

ものすごい一撃が。

去年はいくらだったんだ?

そこらへんのアパートの家賃より、うちの電気代のほうが高いじゃん!

いくらなんでもでしょうよ!

どれくらいあがったのか、一番気になるところ。

「カテエネ」の力を借りて調べます。

1.7倍くらいになってる。

ただ、あんまり気にしてなかったけど、年間通してどの月も去年より払っていましたね。

単純に、使用量が増えたんじゃない・・・?

たくさん電気を使えば、当然使用料金は増える。

 

 

これは当たり前です。

今年は寒い気がするし、エアコンを知らず知らずのうちに使っていたのかもしれない・・・

またも「カテエネ」の力を借りて調べます。(※中電の遣いではないよ)

ほとんど変わってないし!

なんなら、電気量の安い「ナイトタイム」の割合が増えてるし!

なんてこった・・・

なんてこった・・・

来月も同じ水準できたらどうしよう・・・(再来月も)

会社から・・

このブログを読んだ経営層が、

「よし、会社で何かしら手当を出して補助してあげよう!」

なんてことになったら、みんなが幸せになれるのに。

ウクライナの人々は、電気代が云々なんてこととは違う次元(話題のキーワード「異次元」)で困ってらっしゃる。

それに比べれば・・・

くらべ・・・

いや、痛いよ(涙)

カテエネのススメ

今回使った画像は、「カテエネ」のサイトから拝借してきました。

電気料金や電気使用量をチェックできるのですが、

庶民には他にもありがたい機能がついています。

それが、 

カテエネポイント

貯める方法は色々あって、年間で2500円分くらいは貯まるんじゃないかな。

貯まったポイントは、電気代に充当できるのでオススメですよ!

貯める方法は以下のとおり

  1. 月々の電気代に応じたポイント加算
  2. 電気量等のレポートをチェック
  3. 定期的なクイズに答える
  4. 離れた場所に住んでる親族とフレンド(?)登録

みなさん、仕事してるフリをして、ぜひ登録しましょう

カテエネのサイトはこちらから