2024年 新年のご挨拶

2024年の新春を迎え、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

はじめに、1月1日の令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様の安全の確保と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今年、2024年は辰年ですが、六十干支でいうと甲辰(きのえ・たつ)となります。
甲には、植物が芽を伸ばし、どんどん勢いよく成長していくという意味があるそうです。
私たち長野技研も、創立50周年へ向け、強くしっかりと根を張り、会社の更なる成長の礎となる1年となるよう取り組んで参りたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社 長野技研

中条跨線橋
中条跨線橋(松本市)

新年の全体会を行いました

仕事始めとなった1月9日は、本社に全社員が集まり仕事始め式と全体会議を行いました。
冒頭では、社長の中嶋より挨拶があり、令和6年能登半島地震について、「当社としても、業界としても、協力できることは尽力して支援をしていきたい」と、力強い言葉がありました。

全体会議の後は、マナー講習会が開催されました。
昨年に引き続き、「オフィスK-Style」代表の 小林 さゆり様を講師としてお招きし、コミュニケーション能力の向上のための講義をしていただきました。

昨年の1月より、1年を通じて定期的に開催されてきた講習会ですが、ビジネスコミュニケーションを題材の中心とした講義は今回で一区切り。
新年度からはまた新たなマナー講習を引き続き開催いただく予定です。

2024年も社員一同精進して参ります。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。