今年のゴールデンウィークは何をしていたか。
何をというより、何処かに行ったかということになるんですが、『近所の体育館』しか行ってません。体育館になにか特別興味があるとか、好きなわけでもありません。
では何故か。小学生のバドミントンの大会があったからです。
小学生の三大大会の一つ、『全国小学生ABCバドミントン大会 長野県予選会』が、GWの最終日5/6にお控えなさってたわけで、これに向けて毎日練習してました。
GW前に一応体育館は全日程確保しましたが、『いくらなんでも子供たちや、ご家族も遊びに行ったりするだろう』と高を括り、自分も近場で何処行こうか多少考えてました。
練習予定の連絡を流すと、「すべての日練習お願いします!」との返答。
ここから、選手やご家族のやる気に応えるべく、慌ただしい毎日が始まりました。
午前中:家の周りの剪定、草むしり、→ からの体育館
午前中:畑のロータリー、→ からの体育館
午前中:土手のビーバー、→ からの 当然体育館
こんな毎日を過ごしながら、5/6当日を迎えました。
結果は当然勝ち負けがある中で、それぞれの選手が今出せる力を出し切り頑張っていました。準優勝1人、三位1人と、全国出場までは一歩届きませんでしたが、この二人の選手が『強化指定選手』に選出され、みんなで喜びに湧きました。
選手や家族はすでに夏の大会に向け気持ちが一つになっている中、コーチもベクトルを同じくして頑張らなきゃいけないですが・・・・。
夏休みは「ほぼ体育館かなぁ・・・う~ん」
「もとい、選手の笑顔のために頑張る所存です!」
※次大会は、8/19スカイパーク体育館です。暇な方は一見の価値あります。小学生でも意外とやりますよ。
Tera-k