こんにちは!採用課です。
多くの企業で内定式が行われる10月、私たち長野技研でも、2023年10月2日に2024年入社予定の新卒内定式を開催しました。
どの業界でも「人出不足」と言われる昨今、当社もここ数年は新卒採用0という年もあり…(涙)。
「これではいけない!」と、今年度は採用チームを立ち上げ、これまで以上に採用活動に力を入れました。
その努力が実り、4名の内定者(+1名の中途採用者)をお迎えすることができました!
皆さん長野県出身者、まさに「For the 信州」を志す個性豊かなメンバーが集結いたしました。
内定式では、社長の中嶋より内定者に向けお祝いと激励の言葉があり、
「新人時代はわからないことの連続だと思うが、遠慮せず先輩社員に聞いて欲しい。当社の社員はどんなことでも丁寧に説明してくれるはずです。
来春の入社を心待ちにしています。」とメッセージがありました。
その後、内定者の自己紹介が行われ、入社に向けた抱負を伺いまいした。
少し緊張した様子の皆さんを目の前にして、当社で一緒に働くことを選んで下さったことに感謝するとともに、心の中で一人一人にエールを送りました。
内定式終了後は、役員・社員も交えて食事会を開催。
内定者同志は、選考終了後からすでに2度の懇親会を通してコミュニケーションが取れており、終始和やかな空気の中、最後まで楽しい時間を過ごすことができたようです。
入社まであと半年となりますが、残りの学生生活を満喫して、悔いの無いように過ごしていただきたいと思います。
そして、4月から私たちと一緒にがんばりましょう!